ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい > 特定事業所加算の人員配置要件について確認

カテゴリ [ 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい ]

初心者マーク 特定事業所加算の人員配置要件について確認

パソコンから投稿   21/07/18 18:44 閲覧数[ 850 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 1 ]
私は京都市の居宅介護支援事業所に勤務しており、当事業所は特定事業所加算2を取得しています。ケアマネジャーは全部で4人です。
内訳は以下の通りです。
1管理者兼介護支援専門員
2主任介護支援専門員
3介護支援専門員
4介護支援専門員

管理者を兼務している介護支援専門員は、常勤専従の介護支援専門員1名としてカウントできるのでしょうか。保険者ごとに判断が分かれているようで・・私どもは昨年10月から上記の内容で特定事業所加算2を算定しているので、遡って返還しろと言われたら困るので、怖くて保険者に問い合わせできずにいます。寝た子を起こさない方がよいと思いつつも、このまま知らぬ顔を決めるのも何だか・・
この投稿には、8件の回答があり、1人の方が参考にしており、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新8件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/22 おっと…
07/22 令和3年3月31日前からの管理者なら…
07/22 算定できないかも。
07/21 そうですか
07/21 保険者はそんなに冷たくもないと思います。
投稿日 回答/コメント タイトル
07/20 ちょっと安心しました・・もう少しこのまま…
07/19 勤務体制表の作り方かな?
07/19 管理者の兼務要件

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する