ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 人間関係・職場の悩みを相談したい > 施設長が上司にカッターナイフを突きつけられ殺してやると脅かされています。

カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

施設長が上司にカッターナイフを突きつけられ殺してやると脅かされています。

パソコンから投稿   21/06/17 00:25 閲覧数[ 3793 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
私は毎月定期訪問のために、高齢者施設に訪問します。

ケアマネの私は、親睦のある施設長とサ責AさんとBさんに以下のことを打ち明けられて、大変驚き、これは何とかしないといけないと思いました。

この3人の方々のメンバーになって半年、ごく普通に仕事がやりやすくなり、今までなかった明るい雰囲気を他のヘルパーさんを観ても感じ取れました。

以前の施設長が、昇格して今の上司となった人です。
その上司は、傲慢ですぐカッーと激怒し、巻き舌で、人をバカにする人で、私もそれを体験しています。

最近、施設長がうつ傾向で不眠だと聞きました。

Aサ責さんは、Bサ責さんもうつ傾向に入って、不眠が続き、特に施設長は、仕事に少しずつ支障が出てきていると言うので、かなり心配しています。

私は、施設長が元々おとなしく、上司に抵抗しない人なので、自殺しないかととても心配です。

この2ヶ月前に、
上司が施設に訪問し、施設長とサ責1人に激昂し、施設長に「殺してやる」と腕をげんこつでどつき、内出血した事があったと聞き、びっくりしました。

そして最近は、
施設長と上司だけの事務所で、激昂し「殺してやる」とカッターナイフ出してきたとAサ責から聞きました

その時、事務所の内のビデオに、その恐ろしい行為はバッチリ映っていたと聴きました。

Aサ責さんいわく、私達を辞めさせようとしていると言います。

私は、この異常な上司のしていることは、精神の異常行動であると思います。

これは、パワハラだし、暴力で恐喝であり、警察沙汰でもあると伝えています。

こんな人が、異常な行為の上司で、その下で真面目に明るく働く人たちが毎日不安で恐怖で危険にあうことが許せません。

この話は、嘘みたいな話で信じられないかもしれませんが本当なんです。

私に打ち明けてくれる気丈なAサ責任さんの精神面も含めて、とても心配です。

3人の方々も毎日の仕事もあり、かなり疲弊しているので、どう対処したら良いのかも分からない状態です。

私が、できる支援も伝えていますが、

どうか、皆さん、

この3人の方々が、異常な振る舞いをする上司に対処すべきことを教えて下さい。

お願いします。



この投稿には、20件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/19 違和感
06/19 違和感
06/18 事実の記録をつけて
06/18 事実の記録をつけて
06/18 施設長が上司にカッターナイフを突きつけら…
投稿日 回答/コメント タイトル
06/18 ここで
06/18 あらら
06/18 やれるところから始めてみましょう。
06/18 事業所のビデオ
06/18 証拠を保全し、警察や経営側と相談
 

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する