カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

グチです。

パソコンから投稿   21/04/17 10:24 閲覧数[ 1038 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
有料の利用者を20人担当しています。そこの系列のケアプランセンターが閉鎖され、私のところに来たのですが、毎回のお休みやキャンセルの連絡が有料から来ることが少なく、本人も連絡できないため、通院などの場合たびたびキャンセルとなってしまいます。
今回某大手ヘルパー事業所からキャンセル料を利用者に請求がありました。生活保護の人で有料での生活はギリギリでおやつも買えない人なのでキャンセル料を支払うとその分おやつ代を削らないといけなく、やむをえなく事業所でキャンセル料を支払うことになりました。お互いさまなのでどうにかならないかと言いましたが、きまりなのでということで請求されます。生保の場合、取らない事業所もある一方、とる事業所もあります。
今後、ケアマネとして、私の不注意はあるけど、一方的にキャンセル料を取る。ケアマネにまで請求する。そんな事業所とは取引をやめようと思います。むこうも賃金を払わないといけないのもわかりますが、どう思いますか?やはりケアマネが自腹で払ったりしてますか?
その事業所は大阪の田舎でほぼ独占している個人経営の大手事業者です。
この投稿には、10件の回答があります
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この投稿に対する最新10件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
04/17 りんち様 コメントありがとうございます。
04/17 ケアマネとして苦労している点はわかりまし…
04/17 みなさま、コメントいただきありがとうござ…
04/17 返事がないので先にコメントしますが…
04/17 お互いさま?
投稿日 回答/コメント タイトル
04/17 Re:グチです。
04/17 払わない理由
04/17 ケアマネにまで請求が来る?
04/17 やまおやじさま、ありがとうございます。
04/17 払いません

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