ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 困難事例を解決したい > 高齢夫婦の今後、周囲の意見と本人たちの意見の違い

カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

初心者マーク 高齢夫婦の今後、周囲の意見と本人たちの意見の違い

パソコンから投稿   21/02/18 09:05 閲覧数[ 1691 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
もともと、妻の担当ケアマネをしていました。夫は体調不良を訴え介護保険を申請たこともありましたがサービスの利用には至っていません。
妻は定期的にショートステイを利用していました。
ここ数ヶ月のうちに二人とも体調悪化で入院しました。
二人とも退院しましたが、高齢な事、子供もいないので身内も遠方で助けてもらいにくい環境であり、周囲は施設入所を進めています。
妻の方はなんとか入所できそうですが、夫の方が入所を拒絶しています。
困ると言ってくる親類と、入所したくないと言う本人の間に入っています。夫は今も自宅に居ます。
妻はショートステイにいます。夫はなんとかヘルパーとかを利用して生活をしています。
みなさまならどんな対応をされますか?教えてください。
この投稿には、6件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
02/24 みなさまありがとうございました。
02/18 お疲れ様です。
02/18 話は少し逸れますが
02/18 難しいですね
02/18 ありがとうございます
投稿日 回答/コメント タイトル
02/18 夫には頑張って自宅で生活してもらいます

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する