抽選で10名様に贈呈!! 尿漏れ、トイレ介助に悩まない!あわてない!『高齢者と家族のためのはじめての排泄ケア』ユニ・チャーム

尿もれに困っているご利用者さんやそのご家族にぜひ紹介したい、排泄ケアの初心者本

ユニ・チャームは、2013年6月4日より『高齢者と家族のためのはじめての排泄ケア(幻冬舎メディアコンサルティング発行、総合監修:後藤百万)』を新たに発行した。

同社が昨年8月にケアマネジャーに対し排泄に関する調査を行ったところ、認知症者や夜間の対応を中心とした家族介護者の困窮と、ケアマネジャーの福祉用具関連や医療系の知識の底上げの必要性が明らかとなったという。そこで、泌尿器や消化器、認知症など各分野の専門家からノウハウを集め、ご利用者本人やそのご家族がすぐに実践できる対処法や解決策をイラストとともにわかりやすくまとめた。

排泄トラブルの多くは医学的治療を行うことで改善できるケースも多く、排泄用具やおむつなどの吸収物品を適切に選んで使うことにより、よりイキイキとした毎日を送ることもできる。

ユニ・チャームでは、寝たきりゼロを目指し、よりよい排泄ケアのための情報発信などをホームページなどを通して継続して行なっている。

【6月30日(日)までのお申し込み・抽選で10名様に当たる! ケアマネドットコム ユーザプレゼント】
このページで紹介している『高齢者と家族のためのはじめての排泄ケア』を、抽選で10名様にプレゼントします。ご希望の方は、下記★申し込み方法★および、★お申込み時の注意事項★を必ずお読みの上、メールにてお申し込みください(お申込み締切日:2013年6月30日(日)まで※当日有効)。

★お申込み方法★
~必須項目~
1.お名前(ふりがな)
2.郵便番号
3.住所
4.電話番号
5.ケアマネドットコムに登録しているメールアドレス

以上の項目をすべてご記入のうえ、下記までメールにてお申し込みください。
【お申し込み先メールアドレス:info@care-mane.com】※メールのタイトルを「ユニ・チャーム書籍プレゼント」としてください。

★お申込み時の注意事項★
※応募資格はケアマネドットコム会員を対象とさせていただきます。
※1名につき応募は1度までとさせていただきます(重複応募はできません)。
※本サービスはお電話によるお申込・お問い合わせは承っておりません。
※発送後の紛失・破損等について当運営部および株式会社エス・エム・エスは一切の責任を負いません。
※お申し込み多数の場合、運営部による厳正なる抽選の上当選者を決定いたします。
※当選者の発表はプレゼントの発送をもってお知らせいたします。
※当選に漏れた方にはその旨ご連絡いたしませんので予めご了承ください。
※抽選に関するご質問やご要望には一切お答え出来ませんので予めご了承ください。
※プレゼントの発送は7月中旬頃を予定しています。




■書籍詳細
定価:1,200円(税抜)
発売場所・時期:全国の書店にて

<もくじ>
第1章 排泄の基礎知識
第2章 尿もれが起こったとき
第3章 親のトイレを手助けすることになったとき
第4章 親が寝たきりになったとき
第5章 親が認知症になったとき
第6章 知っておこう おしっこと便に関する気になる症状と病気

■監修者・著者について
総合監修:後藤百万(ごとう ももかず)
名古屋大学大学院医学系研究科泌尿器科学教授
著者:ユニ・チャーム排泄ケア研究所

ユニ・チャーム
幻冬舎メディアコンサルティング

コメント[0

コメントを見るには...

このページの先頭へ