乳性飲料が苦手な方に朗報!栄養補助飲料「クリミール」の新しいラインナップ、「すっきりクリミール」のご紹介【PR】

食生活の見直し

厚生労働省は「高齢者の特性を踏まえた保健事業」ガイドラインを策定し、高齢者が社会とのつながりを保ちつつ、自立した生活を持続できるような環境づくりを目指しています。

その中で高齢者の栄養問題に関しては、栄養状態を改善しフレイルや骨折を予防する事が必要であると言及されています。

栄養補助飲料「クリミール」は、喫食量が減りがちな高齢者の栄養補給のサポートにおすすめの商品です。

今回、「牛乳っぽい味が苦手で…」「おいしいけど、もっと他の味はないの?」という声にお応えし開発された「すっきりクリミール」をご紹介いたします。

「すっきりクリミール」は、乳性飲料が苦手な高齢者でも飲みやすい、クリアタイプですっきりとしながらも、しっかりと栄養補給ができる125ml飲みきりサイズの栄養補助飲料です。

すっきりクリミールの特長

☆すっきりクリミールの特長☆

(1)すっきりとした味で飲みやすい
(2)しっかりと栄養補給できる
(3)クリミールのバリエーションとしても提供しやすい

(1)すっきりとした味で飲みやすい

「すっきりクリミール」は、乳性飲料が苦手な方でも飲みやすい、脂質ゼロのすっきりタイプです。

栄養補助として牛乳が提供されるケースは多いですが、高齢者の約3割が牛乳を敬遠すると言われています。また、牛乳を敬遠している方の栄養状態は低い傾向にあると言われているため、乳製品嫌い・ジュースしか飲まない高齢者には、「すっきりクリミール」を是非ご紹介ください。

すっきりクリミール ハイナップル味
すっきりクリミール パイナップル味

(2)しっかりと栄養補給できる

すっきりとした風味ながらも、1パック(125ml)で、エネルギー200kcal(おにぎり1個:115g分)※、たんぱく質は7.5g摂取できます。また、ビタミンや鉄・亜鉛・銅、食物繊維、シールド乳酸菌Ⓡも100億個配合しています。

※日本食品標準成分表2020年版(八訂)より引用改変

一方で、リン・カリウムの含有量は少ない*ため、リン・カリウム制限があり食事摂取量が低下してきた方にもご使用いただけます。

*一般的なジュースとすっきりクリミールの比較

一般的なジュースとすっきりクリミールのカロリー比較

一般的なジュースとすっきりクリミールの電解質比較

(3)クリミールのバリエーションとしても提供しやすい

エネルギー量・たんぱく質量など、主な栄養組成は従来の「クリミール」とほぼ同等となっており、クリミールの味のバリエーションとしてご使用いただけます。

クリミール全8種類+すっきりクリミール全4種類=計12種類のバリエーションでお楽しみいただけます。

 

エンジョイクリミール 商品ラインナップ

 

 

【関連リンク】