ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 担当ケースについて相談したい > 急な体調不良による提供の変更

カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク 急な体調不良による提供の変更

  11/05/21 11:47 閲覧数[ 3186 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
いつもお世話になっております。
担当利用者さんについて相談させて下さい。

有料老人ホームに入居しておられ、現在要介護2、歩行はシルバーカー使用にて自立、排泄は日中はホーム内のトイレ、夜間はポータブルトイレ使用、食事は常食、自力摂取……の方でした。

5月16日に38℃台の発熱あり、それ以降歩行不安定になり、車椅子全介助、排泄もオムツ全介助、食事もミキサー食になり、居室にて全介助を現在も行っています。

昨日頭部の検査をするために脳神経クリニックを受診されたのですが、採血のみだったとの事。詳しい検査は6月の中旬頃でなければ行えないとの事で、そのまま帰ってこられました。発熱の原因もわからず、今は熱はないのですが、ベッドから起き上がることがなくなっています。

整容、起床時の介助等での訪問介護を毎日、リハビリ等目的の訪問看護を週2回利用されていました。

現在は食事介助と排泄介助が必要な状態だと訪問介護の方からお話がありました。一時的な体調不良のために、今だけサービス内容を変更してもよいのでしょうか。
また、変更する際には担当者会議や計画書の変更等も行うものでしょうか。

計画作成時と現在の本人の状況が違うので、変更ありだと思いながらも、一時的なものだとしたら、体調が戻ったときにはどうしたらいいんだろうと思っています。

無知ですいません。宜しくお願いいたします。
この投稿には、2件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新2件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/22 ありがとうございました
05/21 体調の変化・・・

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…