ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 困難事例を解決したい > 【匿名掲示板】特別指示書を主治医に書いていただくのでしょうか?

カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

【匿名掲示板】特別指示書を主治医に書いていただくのでしょうか

  07/04/06 09:39 閲覧数[ 5290 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
匿名掲示板に以下のご相談が寄せられました。
皆さんのご意見をお待ちしております。

こんにちは。
先日要支援2、90歳女性で急に寝たきりになり認定申請中の利用者について質問した者です。
沢山のアドバイスをありがとうございました。
床ずれ防止用マットレス、早速業者に問い合わせをし、家族に説明してみましたが、あまりいい顔されませんでした。
デイに通える状況ではないので、こちらは一旦お休みの形にしまた。
往診、訪問看護、訪問介護の説明もしたのですが、やはり入院したい気持ちが強いためか、どれも今ひとつの様子です。
腰痛では入院できなくても、食事が摂れない低栄養ということであれば入院できる可能性もあるので、今日主治医に家族が相談に行くとのことで話してみていただくことにしました。
入院できればどこでもいいようなお気持ちなので、今日の主治医のお話を報告していただき、こちらも大きなとこばかりではなく、医院等にも声をかけてみようと思っています。
訪問看護は連続14日間使えるんですか。
これは予防・介護関係なくですよね?特別指示書を主治医に書いていただくんですね?
色々な手段を用意しておきたいです。
この投稿には、1件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新1件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
04/08 RE:【匿名掲示板】特別指示書を主治医に…

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…