カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

老健への住所変更について

  10/06/01 17:24 閲覧数[ 7674 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]

老健の施設ケアマネをしています。

入所をして1年以上経つ方がいらっしゃるのですが、内縁の夫(精神疾患あり)以外、身寄りが県内におらず、ご本人も認知症がある事から、権利擁護事業を利用しています。特養、有料老人ホームへ申請しているのですが、要介護度が2で、特養への入所は難しく、また、有料老人ホームについては、内縁の夫が面会時、職員への暴力行為や本人を連れ出そうとする行為がある事から、入所可としてくれる事業所がなく(今は警察署の協力の下、面会禁止となっている。当施設に入所前は有料老人ホームに入居されていたが、この夫の問題で、当施設への緊急入所となった)に当施設での長期の入所となっているのですが...。

先日、県外に住んでいる次女様が面会に来られ、その時に、『住所を老健へ移し、内縁の夫との関係をなくしていきたい』との相談がありました。

老健への住所変更は好ましくないけど...と思いながらも、変更自体には問題がないとされているので、可能である旨を伝えようと思っているのですが、上司に『住所を移した事で、何か問題があっても責任は負わない、といった同意書をとれ』(?)と言われました。
こういった同意書ってどうやって作成すればいいのでしょうか?教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。


この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
11/24 その上司はおかしい
11/22 同意書に拘束力はないけど
06/04 ありがとうございます
06/02 パソコンか、ワープロで文章を作成してくだ…

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する
高齢社会ラボ
カイゴジョブ