カテゴリ [ 介護保険・障害者・年金制度等について相談したい ]

初心者マーク 区分変更について(GH入所中)

パソコンから投稿   21/08/25 20:29 閲覧数[ 956 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
90歳、現在介護度3の方です。今月初めに転倒され大腿骨転子部骨折しオペもせず保存的治療となり施設に戻られ現在ベッド上での生活です。
今までは、独歩で見守りから軽介助レベルで認知面での問題が大きく介護度3で出ておりました。

現在は寝たきり状態で食事も一部介助、ほぼ全介助状態です。痛みは体動時にあります。先生からは、『痛みが無くなったら車椅子へ』と言われてます。また『もう歩ける事は無い、認知面も進んでいくだろう』と。
次回の病院受診(レントゲンとか)の予定も無く様観と言うかんじです。
この場合、区分変更申請するのはどのタイミングが良いのでしょうか?
この投稿には、5件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新5件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/27 区分変更とは関係ないですが・・
08/26 皆様、返信ありがとうございます
08/26  
08/26 区分変更について(GH入居中)
08/26 いつでも可能。

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…