カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

コロナ感染情報について

パソコンから投稿   21/08/20 10:09 閲覧数[ 1093 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
このご時世、当然のようにデイサービスのコロナ感染者発生の連絡が来ます。

A事業所で職員が発症。保健所より濃厚接触者非該当と回答をもらった方が、同時に利用しているB事業所に臨時利用を依頼したところ、B事業所から「実はうちでも感染者が出たことがありました。公表義務はないので、お伝えしませんでしたが…」と言われました。B事業所へは週5日利用している方がいます。

 確かに公表義務はありませんが、他の事業所からは1名でも発症したらすぐに一報が入り、保健所指導で全面安全の連絡がはいりました、と追連絡が来ていたので、安心していました。連絡をもらったからと利用者を遠ざけることは毛頭なく、「大変だな」と同情すら覚えていました。

 信用・信頼の元、一緒に仕事をしているつもりで、利用依頼をしていたので、少し寂しい気持ちを感じているのですが、このようなことは普通のことなのでしょうか?気にしすぎなのでしょうか?

 
この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/23 共感ぽちり。
08/23 landscapes様  p-bear様
08/20 気にしすぎかも
08/20 難しいですね。

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…