カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

生活支援の回

パソコンから投稿   21/08/15 19:15 閲覧数[ 1058 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
高齢ご夫婦で、ご主人様が要支援1で、奥様が要支援2です。
掃除で週2回支援に入っています。

お二人でなんとか生活はされていますが、重いものが持てず掃除の支援に入っています。

今回ご夫婦の別居ご家族様より回数を増やし週4回来て欲しいとの連絡がありました。ただ、サービス内容は掃除以外望まれておらず、ケアマネとしては2回で事足りていると思うので、そのようにお話ししても、要支援1は2回、要支援2は3回最大入れるので入って欲しいといわれます。

ご家族様が遠方のため、心配と言うのが内心だとは思われます。

ご家族様は、ご夫婦は毎日掃除をされていたので、4回掃除は多くないとの事でした。

このようなプランは問題ないのでしょうか?

ご夫婦はご家族様が言うなら、4回来てもらいたいとの意見です。
この投稿には、5件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新5件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/16 要支援の回数は事業所マターとなる。
08/15 ケアマネジャーは孤独です。でも事業所の仲…
08/15 Re:生活支援の回数
08/15 悶々としますよね、こういう家族さんの希望…
08/15 Re:生活支援の回数

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…