ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 特定医療費(指定難病)受給者証の手続きについて

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

特定医療費(指定難病)受給者証の手続きについて

パソコンから投稿   21/07/23 17:18 閲覧数[ 1090 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
老健退所に従い今月から私が担当している方の相談です。

今年の初めまで担当していたケアマネ事業所が指定難病の書類が届いたとうちに持ってきました(正確にはポストイン)

なんでおたくに届くのと連絡しても明確な返答なし。

近所にお子さんもいたのに…。

現在、有料老人ホームに入所していていて介護保険は私が全て担当していますが後のことは全て施設がやってくれています。

そこで質問です。

こういう手続きは家族が主治医と相談してやってたので代行でやったことがないのですが、手続きはケアマネがすべきですか?

また施設付きのドクターが入っているので施設に任せるべきですか?
この投稿には、5件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新5件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/24 Re:特定医療費(指定難病)受給者証の手…
07/24 出来ればご家族にお願いしたほうがいいです…
07/24 家族に相談してみては
07/23 Re:特定医療費(指定難病)受給者証の手…
07/23 Re:特定医療費(指定難病)受給者証の手…

同じカテゴリの新着掲示板