カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 支援経過記録につい

パソコンから投稿   21/07/22 08:42 閲覧数[ 1472 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
すみません。
少し前に福祉用具返却の坦会について相談した者です。

この度のケアプラン点検で指摘されたもうひとつが支援経過記録です。

支援経過記録に契約前の情報が記載されていない、ということです。

紹介、相談があった日時(電話でも)。
体験利用された日時と様子。
など。

私は契約後に利用者情報をPCに入力し、そこから支援経過記録の画面より入力します。
そこに以前の内容や流れを簡単に入力(紹介、体験利用の有無など、日時などは細かく書けていない)、契約、アセスメントや坦会した、くらいの内容を入力していました。

契約まで至らない方(他の所も見学、体験利用される)もおられます。
が、支援経過記録を残すためにはその方の情報(利用者情報や介護保険情報)をPCに入力する必要があります。

以前に代表が契約前に面談した記録を利用者情報としてファイリングしており、実施指導で「契約後の作成」を指導されました。
そのため、利用希望があっても契約書の日にちを確認して作成しています。

これでは利用者情報の入力時期が遅いのでしょうか?

利用されるかどうかのわからない方の記録も日時含めて残していますか?
この投稿には、2件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新2件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/23 Re:支援経過記録について
07/22 利用に至らなかった記録は

同じカテゴリの新着掲示板