カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

急なショートステイ依頼

パソコンから投稿   21/07/20 21:54 閲覧数[ 3096 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
娘様夫婦と同居されているご利用者様で、娘様が体調を崩され今日からショートステイを使いたいとの依頼がありました。

併設特養ショートをなんとか調整してもらい、利用は出来たのですが、今後もしこのような事があった場合、自分が働く併設特養が空いているとは限りません。

このような依頼があった場合は、ショートステイに電話をかけまくるとは思うのですが、当日利用となるとなかなか難しいのでは。。と思います。

担当ケアマネが休みの時に急な依頼が入ればどのように対応されますか?

ご家族様も今後このような事があった場合、見つからない不安もあるし、どのように対策できますか?と尋ねられました。(同居の娘夫は元気ですが、普段ご利用者様の介護はノータッチです)

皆様のご意見、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします
この投稿には、11件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/21 初めての利用者様から
08/20 Re:急なショートステイ依頼
08/20 緊急ショートありますよ
08/16 私も急なショート利用は有りますね。
08/15 緊急ショートステイですね。
投稿日 回答/コメント タイトル
08/15 Re:急なショートステイ依頼
07/23 Re:急なショートステイ依頼
07/21 介護者である妻の入院など
07/21 Re.
07/21 利用が想定される人は事前にケアプランに落…
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…