ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 担当ケースについて相談したい > H番号の方の暫定プランについて

カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク H番号の方の暫定プランについて

パソコンから投稿   21/07/15 01:48 閲覧数[ 2190 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
 40代の方で生活保護を受けている方が、脳血管障害の影響で歩行が困難で福祉用具の貸与利用の目的でH番号として生活保護課に申請をして受理をされました。福祉用具貸与を今月すぐにでも利用をしたいのですが、H番号のために認定結果がおりるまで介護保険の受給者番号が決まらないと思われます。おそらく認定結果がおりるのは来月以降になりそうなのですが、このケースの場合は今月中に暫定のケアプランの作成及び担当者会議はする必要はないのでしょうか?それとも番号がないままケアプランを作成して行うのが正しいのでしょうか?
教えてください。よろしくおねがいします。
この投稿には、9件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新9件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/17 ここだけの話
07/16 ありがとうございます。
07/16 ありがとうございます。
07/16 一応包括にも一報を
07/16 生保の暫定利用は原則できない。
投稿日 回答/コメント タイトル
07/15 皆様 ありがとうございます。
07/15 船頭無くして船出せず。
07/15 番号よりも暫定計画の必要性が高い。
07/15 難しく考えなくて良いです

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…