カテゴリ [ 福祉用具・介護・医療知識などについて聞きたい ]

帰宅願望対応

パソコンから投稿   21/07/05 21:26 閲覧数[ 1735 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
今更ですが…教えて下さい。

特養に入所した、軽度認知症の人が、入所から三日間ズーと帰ると言ってます。
実際は、車椅子に座ったまま、歩かないので、危険な動きはないのですが。
在宅からこられた方で、もちろんご家族様の希望で入所しました。
家に帰って何するか聞いても聞く耳もたず。習字や塗り絵が好きとのことでお誘いしても、それどころではないのです。
恥ずかしながら、在宅時のケアマネジャーを呼んでなだめて貰いましたが、それも一時ですぐ元に戻りました。


どうすればいいのでしょうか?このような時は、スタッフの誰が中心に何をすればいいのでしょうか?
また、こうしたらよかったみたいなことがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします 
この投稿には、10件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/14 Re:帰宅願望対応
07/07 実際あります
07/06 ちょっと横道に入りますよ
07/06 軽度認知症で特養入所ですか・・・・
07/06 軽度認知症??
投稿日 回答/コメント タイトル
07/06 今後の特養の対応に注意
07/06 まったく同じような人を担当しています。
07/06 ありきたりな意見ですが・・・
07/06 Re:帰宅願望対応
07/06 認知症の方の理解が必要

同じカテゴリの新着掲示板