ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 要支援者の暫定プランについて。

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 要支援者の暫定プランについて。

パソコンから投稿   21/07/05 10:01 閲覧数[ 1150 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 1 ]
申請を行い、要支援で判定がでる可能性の高い人の暫定プランの事ついて教えてください。

退院したばかりの方で、廊下や玄関、早急に風呂に住宅改修を望まれています。

申請したばかりで、住宅改修をするためには認定が降りるまでに数週間かかる見込みです。

その為、暫定プランにて手すりのレンタルでトイレや風呂場までの安全を確保して欲しいと依頼がありました。

この場合、担当者会議をするにあたり地域包括と、本人との契約は必須ですか?

担当の包括に聞いたところ、契約は必要ないとの返事でしたのでそのまま契約については理解したのですが、
その場合、支援のプランの包括の方のコメントの所は空白でも大丈夫なのでしょうか?
コメントだけ入れて貰えばいいのでしょうか??

教えてください。
この投稿には、3件の回答があり、1人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新3件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/05 本当に支援の認定になるのであれば。
07/05 包括に全て相談して下さい。
07/05 予防の暫定プランの取り扱い

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…