ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 難しいケアの利用者様の担当者会議をします(新人です)

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 難しいケアの利用者様の担当者会議をします(新人です)

パソコンから投稿   21/07/04 10:24 閲覧数[ 3571 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
ケアマネージャーになって2ヶ月です。

担当したばかりの利用者様が膀胱瘻の手術をして戻ってこられました。
今はカテーテルが入っていますが、今月末の受診でカテーテルも抜きパウチを装着するか、漏れが多いようならパットを当てての生活になるかです。
現在、カテーテルをツーピースのパウチでカバーし尿量を測量していますが、パウチが外れて尿漏れがあったり、パウチを外してパットを当てて対応していたら本人様がカテーテルを抜去したりとトラブル続きです。
180cmくらいの大柄の男性で、ADLもすっかり落ちていて何かをもって10秒ほどたっていられるくらいです。
もともとくも膜下出血からのマヒがあり、車いすの生活です。
老人ホームで、居宅・看護・通所・ホームスタッフ・訪問介護と併設しておりますが、各事業所から不満・問題点が多く、お互いの意思疎通がうまくいっておりません。
各事業所の話が私の耳に入ってくるので「ケアマネさん。しっかりしてよ」と責められているように聞こえ、申し訳なさと自分の不甲斐なさに心がおれそうです。

それでも、ケアマネの私が動かないといけないと思い、来週頭に担当者会議を開くことにしてますが、各事業所不満・不安など多く、どのように会を進行していけばいいか、事前に何を準備したらいいか不安だらけです。
わかりにくい文章で申し訳ございません。
私自身は担当者会議の経験は1回のみです。
何でもいいので、アドバイスなどいただければ幸いです。
この投稿には、17件の回答があり、1人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/06 Re:難しいケアの利用者様の担当者会議を…
07/06 大変ですね。
07/06 難しいケアの利用者?
07/06 ケアマネは舐められやすい職業です。
07/06 絶対に失敗しないやりかたなんて、ない
投稿日 回答/コメント タイトル
07/05 Re:難しいケアの利用者様の担当者会議を…
07/05 なんでも良いので、、?
07/05 見えない問題。
07/05 検討の視点
07/04 Re:難しいケアの利用者様の担当者会議を…
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…