カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク 感情

パソコンから投稿   21/06/30 23:18 閲覧数[ 3775 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 2 ]
ご夫婦で担当させていただいている、ご利用さんのご家族についてです。
ご家族は感情の起伏がとても激しく、思い違いも多々あります。
ご自身の思いを一方的に伝えてくることが多い方です。
気持ちのコントロールがうまくいかない様子があり、他者を責めるような口調となることが多くなっています。
とにかく傾聴し、受容。否定はせずに、言葉選びをしながら伝えますが、「自分が言ったことだけしていればいい」「自分がこう言っているからこうなんです」との返答。担当させていただいているご夫婦とは、生活の状況や会話の中から、ご本人たちがこうしたいという思いをうけて、ご家族と相談のもとでサービス利用調整を行い、今の状態を維持していただけるようにしていきたいのですが、流れができそうになると、ご家族の感情でストップとなります。
状況は悪化しており、上司や包括にも相談を行っています。
時間を問わずの電話やメールもあり、正直疲れてしまいました。
上司には伝えましたが、どうすることがいい支援へ繋がっていくのでしょうか。
この投稿には、15件の回答があり、2人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/02 ありがとうございます。
07/02 ありがとうございます。
07/02 ありがとうございます。
07/02 ありがとうございます。
07/02 ありがとうございます。
投稿日 回答/コメント タイトル
07/01 ありがとうございます。
07/01 無理なものは無理
07/01 グレーの人は結構多い
07/01 説得しても無駄
07/01 発達障害
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…