カテゴリ [ 介護保険・障害者・年金制度等について相談したい ]

初心者マーク ショートステイの請求について

パソコンから投稿   21/06/09 16:30 閲覧数[ 1101 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
去年の4月からショートステイの相談員をしているですが去年の11月と12月に2週間づつショートの利用がある方で(請求時負担減免適用無し)その後しばらく利用がなく5月にまた利用があり請求業務を行っている際に本来はこれまでも負担減免の対象の方だという事がわかり担当ケアマネにも確認した所今回も負担減免対象の方だという事がわかりました。今回は自分の確認不足で11月と12月分の請求を負担減免を適用せずに請求してしまったため利用者さんに説明し返金の対応を考えております。その際に過誤の申請をした際の当事業所と国保蓮のお金の流れや返金の方法を教えていただきたいです。
この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/10 過誤申請の前に
06/10 証書は発行されているけど、提示しなかった…
06/10 負担限度額認定証を提示するのは利用者の責…
06/09 それは話し合った結果?