カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

初心者マーク 新人ケアマネについ

パソコンから投稿   21/05/18 10:48 閲覧数[ 5598 ] 参考度数[ 3 ] 共感度数[ 5 ]
私の所属する居宅介護支援事業所に新人ケアマネが入社してきました。かれこれ半年になります。現在15件の件数(予防6介護9件の内訳)です。うち介護はショートステイ中心のプランです。
当初から一から教えはじめ、同行したり就労時間では教えきれない部分については補足として資料を渡していました。半年に経つ今でも運営基準の理解はなく、質問が多いのが現状で渡した資料を読んでいる状況はなく、よかれと思い研修を提案しましたが業務多忙を理由に参加していない状況です。お恥ずかしい話ですがアセスメントの書式やモニタリングなどの書類は不備が多いのが実態です。指摘をしたりさらに新規の受け入れをもとめると、忙しいのを理由になぜそのような事を求めるのかと高圧的な態度になります。私も自分の仕事を抱えながら質問に答えたり、確認してほしいと渡される書類に目を通すのも時間をとられ困ることがあります。上司に相談しましたが、これといって解決はなく今に至っています。この現状を変えたいこと、指導の仕方に問題があるのであればご指摘いただきたいと思い投稿してみました。お恥ずかしい話ですが皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします
この投稿には、17件の回答があり、3人の方が参考にしており、5人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/06 Re:新人ケアマネについて
07/06 まずは業務を覚えてもらいましょう
05/21 Re:新人ケアマネについて
05/20 新人2ヶ月目のケアマネです。
05/19 教育は大変・・・
投稿日 回答/コメント タイトル
05/19 同僚という考え方…
05/18 Re:新人ケアマネについて
05/18 教育には頭を悩ませている一人ではあります…
05/18 私も出来の悪いケアマネですが…
05/18 どうなんだろうね?
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…