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カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

コロナウイルス感染対策で事業所各自行なっている制限について

パソコンから投稿   21/05/14 14:28 閲覧数[ 1641 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 2 ]
どこまでがケアマネ業務になるのか、皆さんがどうされているのかなどお聞かせください。

今、周辺のデイサービスなど通いや訪問のサービスを提供している事業所がそれぞれ独自に取り決めた内容で
「同居家族や本人が県外に出たり、県外からの人と接触した場合は相談してください。」というデイサービスや
「同居家族や本人が県外に出たり、県外からの人と接触した場合は、2週間利用中止」というデイサービス、ヘルパーステーションもあり、事業所によって新型コロナウイルス感染防止のために行なっている内容が違います。

ケアマネは、各事業所がどこまで制限をするのかはっきり把握できているわけでもないですし、事業所が知りたい内容をケアマネが聞いていない場合もあるので
その感染対策での制限は各事業所が本人、家族にお願いしていることにもなるので、ケアマネが間に入らず直接連絡を取り合ってもらって(情報の相違など無い様にする意味でも)結果をケアマネが聞く形がいいのでは、と私は感じるのですが

ある事業所からは、ケアマネが間に入ってしてもらっている、他のケアマネはそうしてくれていると言われました。

各事業所がお願いしていることなのにケアマネが連絡調整することはケアマネの業務なのかな…と感じてます。皆さんの意見をお聞かせください。
文章がわかりずらいと思いますが、ケアマネが動かないといけないという考えの助言など、あればお願いします。

※家族などには、利用している事業所からお知らせでその様な対応になることは知っておりサービスを受けれなくなることは知ってらっしゃいます。
この投稿には、9件の回答があり、2人の方が共感しています
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この投稿に対する最新9件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
05/17 介護難民が増えるかな
05/14 返信ありがとうございます。
05/14 返信ありがとうございます。
05/14 返信ありがとうございます。
05/14 返信ありがとうございます。
投稿日 回答/コメント タイトル
05/14 片棒を担がない
05/14 一方の権利だけ振りかざしてもねぇ
05/14 まだあるんですね。
05/14 契約上の問題であるので、仲介はできません…

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