ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 介護保険改定 大規模通所の通常規模での算定について教えてください。

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

介護保険改定 大規模通所の通常規模での算定について教えてください。

パソコンから投稿   21/05/05 13:10 閲覧数[ 1948 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
今回の改定で大規模デイの利用を通常規模での単位数での給付管理を行うことになりましたが何度厚労省からの通知を読み直しても理解ができません。
通常で計算し「給付管理単位数」の欄に書き入れるのはわかりますがレセプトについてわかりやすく教えていただければ助かります。
(当事業の試用しているソフトはまだ未対応です)

1)利用者様負担も通常規模の単位に上がるのですか?
2)限度額オーバーしない人は大規模の単位のままで計算で良い?
3)事業所からの実績は大規模のままで届いていますが大規模での請求で良いのですか?
4)通常規模の単位に変更の必要がありますか?
5)オーバーする場合の計算方法は?
たくさんすみません。混乱しまくってます。よろしくお願いいたします。
この投稿には、5件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新5件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/07 理解難しいですよね
05/07 ありがとうございます。
05/05 まさに今驚いています
05/05 言い忘れましたが…
05/05 私の場合…

同じカテゴリの新着掲示板