カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

これってパワハラ?

パソコンから投稿   21/03/17 10:15 閲覧数[ 2602 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
プランに滞りが出ないよう、同一業種の事業所に複数契約をし、自費発生分のあるプランは基本的に安め事業所を優先的に依頼してきました。

 先日、自費分の安めの事業所が対応できず、高めの事業所に依頼していたケースで、安めの事業所から「対応できるようになりました」と連絡があったため、高めの事業所にキャンセルの連絡を入れました(1週間ほど先の予定です)
 その方は特にお金にシビアな方で、わずかの違いも気にされる方で「同じ頼むなら安いほうが良い(当然ですね)」と話されています。

 その事業所から、「そのようなやり方は意地悪だ。事業者いじめだ。今後依頼は受け付けません」と怒られてしまいました。

 確かに事業所側に立てば、そのようなやり方はルール違反なのかもしれません。

 自分としては、全く悪意はなく(それがパワハラというのかもしれませんが)やっていたので、とてもショックでした。

 ケアマネが上位とはまったく思っておらず、今までも同業者として接してきたつもりでいたので、自分の行動を反省しなくてはいけないのかと思いつつ、利用者立場に立つと安いほうが良いのに、と思う自分もいます。

このようなやり方はやはり良くないのでしょうか、ご意見を聞かせていただき、改める点は改めていきたいと思っています。

この投稿には、11件の回答があり、1人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
03/18 こんばんは。
03/18 landscape様
03/17 keamama様
03/17 MeToo!様
03/17 Re:これってパワハラ?
投稿日 回答/コメント タイトル
03/17 パワハラとか・・・
03/17 MeToo!
03/17 りんち様
03/17 ぴえん。様
03/17 私の場合ですけど…
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…