介護報酬の法解釈(赤本、青本)について教えてください

質問

質問者

令和元年度のケアマネ試験に合格し、
去年の8月に研修が終了する予定でいしたが
コロナで延期になりました
去年10月から再開されて3月に終了予定です。

研修終了見込みで居宅での仕事の内定も一応もらいました。
研修の課題をこなしながら、加算、減算等、介護保険点数について
調べていきたいと思っています。

こちらの掲示板で紹介されていた参考書はAmazonで注文しました
あと、有名どころ?の「介護報酬の法解釈」(青本、赤本)を
購入しようと思います。

そこで、ネットで調べていたのですが、現在売られているのが
令和元年版、そして予約で令和3年版がありました。
そこで疑問に思ったのですが、令和2年版はないのでしょうか。
法改正がなかったので発行されていないのでしょうか。

気になったので教えて頂きたいと思います
よろしくお願いします

※旧ケアマネドットコムから運営事務局が移行したQ&Aです。

【投稿日】

21/02/14 00:52

【投稿者】

ゆうシェル

種別:在宅
経験年数:0年
サービス:居宅介護支援事業所
保有資格:介護支援専門員(ケアマネジャー資格)
介護支援専門員(ケアマネジャー)
福祉系資格
社会福祉士 、初任者研修(旧ヘル2級) 、その他 (精神保健福祉士)

 

令和2年度版は発刊されていませんよ!個人で赤本と青本を購入するんですか?事業所にあると思うから個人では必要ないと思うのですが…。

21/02/14 15:50
新米ですが何か

 

ケアマネならではのお悩み相談してみませんか?※相談には会員登録が必要です。

今すぐケアマネドットコムに会員登録して質問する