ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 人間関係・職場の悩みを相談したい > 施設の介護スタッフで継続的に苦情が挙がる職員の指導について

カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

施設の介護スタッフで継続的に苦情が挙がる職員の指導について

パソコンから投稿   21/02/03 10:58 閲覧数[ 1100 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
老健でケアマネしてます。
施設の介護スタッフ、43歳男性、勤続15年無資格(何故か資格取得に積極性なし)について。
言葉遣いが荒い、顔が怖い、と継続的に苦情が挙がります。
しかし長年一緒に仕事してると、人柄は悪くなくスタッフとは気さくに話ができる人です。
苦情が挙がるたびに(俺のキャラかなぁ、気をつけるわ)と言うのですが、変わらないのか、特に若年層の入所者から苦情が挙がります。
オムツ替えは丁寧だし業務は忘れなくきちんとする人なので、勿体ないです。
俺のキャラかな、で済ませてしまう人に対して、どう指導するべきか。。。介護主任も若手であり悩んでいます。
どうかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
02/04 Re:施設の介護スタッフで継続的に苦情が…
02/04 Re:施設の介護スタッフで継続的に苦情が…
02/03 参考まで
02/03 職員同士の関係は良くても・・・

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する
高齢社会ラボ
カイゴジョブ