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カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

初心者マーク 心配しなければいけないのか?併設事業所との関係性

パソコンから投稿   21/01/28 07:49 閲覧数[ 5315 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 3 ]
ケアマネとしてのあり方、仕事への考え方について皆様のお考えを伺えればと思います。

先日管理者から、新規の担当は任せられない。と言われました。理由は1、併設事業所(デイケア)と不仲、連係不足。2、書類はしっかりしているが、考え方が冷たい、利用者を心配しない。といった事でした。1、当事業所では併設事業所を担当者会議に召集する際、デイケアの介護、リハ職員両方に伺い、声をかけ、両方に担当者会議録、計画書、提供票を交付しなければならないというルールがあります。リハ職員が担当者会議に行きたいと言えば、他の調整が着いていたとしても、再度調整しなさいと管理者から言われています。

私としては、計画書や提供票を両方に交付する事や、交付義務のない担当者会議録の交付も強制される事や、担当者会議後すぐに出せとデイ側から強制される事に対して納得はいかず。私がおかしいのかと悩んでいます。すでに関係性は悪いので改善する事は無いと感じています。2、利用者を心配しないと言われましたが、心配する事と仕事は全くの別であり、個人的な患者の心配を仕事に持ち込む事が理解できません。仕事としてやる事はやっているつもりではあります。苦情も最近1件だけ来たようですが併設事業所が聞いた為、管理者もわからず私もわかりません。心配する事は必須という程に必要でしょうか?心配等個人的な感情を持ち出すのなら、ボランティアで行えば良いのでは?と思ってしまいます。皆様のお考えを教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
この投稿には、15件の回答があり、3人の方が共感しています
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この投稿に対する最新10件の回答/コメント
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投稿日 回答/コメント タイトル
02/04 大丈夫です。
02/01 Re:心配しなければいけないのか?併設事…
01/31 心配すると言う「感情論」
01/29 Re:心配しなければいけないのか?併設事…
01/28 サラリーマンですから~
投稿日 回答/コメント タイトル
01/28 お疲れ様です。
01/28 新規は任せられないは問題ですが。
01/28 続けるために
01/28 心配してますよ!
01/28 よくわからないけど
 

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