カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 療養型病床

パソコンから投稿   21/01/22 23:19 閲覧数[ 1088 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
療養型病床に入所できる条件にはどのようなものがありますか?

現在担当している方ですが、透析が必要な方です。また、少し前に褥瘡ができてしまう事がありましたが、褥瘡事態は改善傾向です。

認知症は、ほぼなくしっかりしておられますが、脳梗塞により半身不随があります。

現在、サービス付き高齢者住宅に入居中ですが、夜間のコールが頻回になってきており、現在の施設では対応が困難になりつつあります。施設からは療養型病床に移動する事を勧められています。

現在の状況で必要な医療行為は透析のみです。療養型病床への移動は可能でしょうか?

選択肢として、介護がより整っている施設も平衡して探していく予定ではいます。

療養型病床(看取りまで対応は可能?)や、また他に良い方法があれば教えて頂けると助かります。
この投稿には、6件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/28 透析
01/28 介護療養医療施設に居ました・・・
01/28 療養病床について
01/25 Re:療養型病床
01/23 療養型病床
投稿日 回答/コメント タイトル
01/23 医療保険における療養病床ですね?

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する
高齢社会ラボ
カイゴジョブ