ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 人間関係・職場の悩みを相談したい > モニタリング訪問時の駐車場を巡るトラブルについて。

カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

初心者マーク モニタリング訪問時の駐車場を巡るトラブルについて

パソコンから投稿   20/12/31 04:47 閲覧数[ 1474 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
前任のケアマネが人事異動のため、わたしが引き継いだケースです。
ご家族の親戚が、小学校の給食室で働いている、という前任ケアマネとご家族からの説明で、同じ敷地内の地区コミュニティセンターに車を停めていい、と申し送られ、その通りにしていました。
ある日、そこのセンター長が、一日中無断駐車をしている車があり、警告の張り紙をしていたところ、わたしの運転する社用車が入ってきて、
「ここは部外者は駐車場禁止だ」
と言われました。
話しが違うので、ご家族に事情をお話し、自家用車を出して頂き車を自宅の車庫に停めさせて頂きました。
その後、ご家族がコミセンの職員さんにお詫びに行ってくださり(わたしは次の訪問があったので)、
「そういうことなら、1時間くらいなら、停めていいですよ」
と職員さんが言ってくださったそうで、わたしもお言葉に甘えていたところ、会社にコミセンのセンターにからクレームの電話が入り、誤解の説明にわたしが行くことになり、アポをとるために、電話を受けた事務員さんか携帯の番号を教えて貰って電話したんですが、アポどころか逆上してしまい、電話で事情を説明することになってしまいました。
その後、わたしと前任ケアマネでお詫びに伺うことになり、アポなしで伺ったんですが、ごほんにんふざい。
不動産屋さんだということで、そちらにも伺ったんですがまたもや本人不在。
前任ケアマネがどんどん話をして、取り敢えず電話でお詫びしたのですが、その内容が、
「わたしが無断駐車をしていたことを上司としてお詫びに参りました」
と言われ、自分だって個人の車を使って駐車を続けていて、社用車でなかったからわからなかっただけなのに、何の打ち合わせもなく、わたしは突然無断駐車の犯人にされてしまいました。
ショックを受けて、頭を下げるのが精一杯で謝罪の言葉が出なかったこと、前任ケアマネがうまく自分のやっていたこともわたしの責任にされ、少し頭にきたので、帰り道でカマをかけたら、
「なにーっ!てめぇ、誰のせいで謝っていると思ってるんだ!お前はとうとう謝らなかったが、どういうつもりだ、てめぇ!」
と凄まれで、
「俺の友達にもヤクザはいるけど、仁義を切らない人間派ヤクザの世界にもいない。てめぇはどんなに偉いというんだか、さっぱりわからねぇ」とまで言われました。
また、帰りの車の中でも
「てめぇは地域に迷惑かけて、先方からは◯◯事業所は馬鹿ばかりだと言われた。その原因を作ったおめーに腹が立っているんだ。理事長に報告して、始末書だから、覚悟あるオケ」
と言われました。

コミセンの職員はダンマリです。

後日理事長に呼ばれ、前任ケアマネ同席で事情を聞かれたんですが、全部わたしの責任にしたい前任ケアマネ同席では、真実は話せません。
ヤクザのようにキレるひとなので。
しかもわたしのいないところでは、自分の都合のいい話をでっち上げているみたいです。

評価が下がるのいいですが、嘘つきは許せません。
労働局などの調停をお願いした方がいいでしょうか。

他にも就業規則にないために忌引き休暇が無給だったり、管理者は残業は天井知らずの、休むとそのぶんはひかれるので、いいような無責任にふりまやさわれて、なんかおかしくないですか。
この投稿には、7件の回答があり、1人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新7件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/01 Re:モニタリング訪問時の駐車場を巡るト…
01/01 Re:モニタリング訪問時の駐車場を巡るト…
01/01
12/31 車止める場所悩みますよね
12/31 調停?
投稿日 回答/コメント タイトル
12/31 そもそもは
12/31 事情はともかくとして、

掲示板に投稿する
高齢社会ラボ
カイゴジョブ