カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 短期目標期間の変更

パソコンから投稿   20/12/24 14:01 閲覧数[ 1924 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
教えてください。
ケアマネ経験の浅い者ですが、前任の管理者から教わったやり方と、後任で来た管理者とのやり方の違いで悩んでいます。
私の場合、短期目標期間はだいたい6ヶ月として考えていますが、例えば12月末で短期目標期間が終了、各サービス事業所に照会で意見を求め、プラン変更無しとなった場合は期間を更新し、1月から6月末までを新たな短期目標期間としています。
そこで、仮に4月から新たなサービスが加わったとします。(もちろん、担当者会議又は照会等を経て)
その場合、新たなサービスの開始日は、その導入日ですが短期目標期間の終了は6月末として、元々から利用していた他のサービスと同じにすると教わりました。
又は新たなサービスに合わせて元々から利用していたサービスも、その時点から6ヶ月に変更するのでしょうか?
同じ事業所のケアマネ同士で考え方が違うのです。
後から加わったサービスも、終了日を合わせた方が分かりやすいと思うのですが、それは間違いですか?
この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
12/25 Re:短期目標期間の変更
12/24 シーガルさんに同意
12/24 特別な決まりはないが
12/24 一連の作業を行ったなら

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…