ケアマネドットコム > 掲示板トップ > フリートーク > サービス事業所との連絡手段は?

カテゴリ [ フリートーク ]

初心者マーク サービス事業所との連絡手段は?

パソコンから投稿   20/12/24 10:51 閲覧数[ 1569 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 3 ]
皆さん、サービス事業所さんとの書類や情報のやり取りの手段は主に何でされていますか?

私の地域ではファクシミリが主流です。メールでできるような情報もFaxです。
メールでのやり取りをお願いしやっているところもありますが、メールアドレスはあっても積極的に使いたくないようなところが多いです。先日も定期の研修会がZoomで行われましたが、そのIDや資料の送付はファクシミリでした。
政府もデジタル化と言っており、他の業界では考えられないですが、私の認識ではこの介護業界は遅れている?と感じています。
メールの情報はそのまま支援経過などにもコピーでき入力の手間も省けますし、紙の使用も減り経済的です。その他もっとメリットはあると思いますが、皆さんのところではどうでしょうか?

たくさんの地域の現状やご意見を頂ければ有り難いです。
よろしくお願い致します。
この投稿には、11件の回答があり、3人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
12/24 メールのメリット
12/24 紙ベースの場合
12/24 セキュリティー
12/24  
12/24 どうしてファックスはだめなの?
投稿日 回答/コメント タイトル
12/24 メールの見落とし、他の業界では?
12/24 FAX不可としないとなかなか
12/24 ラインはいいですよね。
12/24 ご返事ありがとうございます!
12/24 Re:サービス事業所との連絡手段は?
 

同じカテゴリの新着掲示板

フリートーク

掲示板タイトル  (コメント数) 閲覧数
テストです (0) 1245
ここ(ドットコム)での思い出… (16) 3095
コロナ感染しました。 (8) 3991
新人ケアマネ (27) 7746
老健入所 (4) 680