カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク 入浴回数を増やす

パソコンから投稿   20/12/22 22:41 閲覧数[ 2321 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
ケアマネになり、まだ2ヶ月の新人です。
サ高住併設の居宅でケアマネをしています。
そこのサ高住に住んでいらっしゃる利用者さまから同じく併設の訪問介護へ入浴の回数を週2回から週3回に増やしてほしいと要望があったそうです。
利用者本人さまとはまだそのことについて話を聞けていないので明日、話を聞きに行こうと考えています。
前任のケアマネから、その方は要介護1で入浴は毎日入りたいと仰っていたのを週2回にしてもらっていたと言う話は聞いています。
週2回で身体の保清はできており、皮膚疾患も無く、問題はありません。
ただ利用者さまの要望だけでケアプランの入浴の回数を増やすことはあるのでしょうか?
入浴回数を増やす根拠が今のところ見当たりません。
また同事業所(訪問介護)でのサービスが週に1回増えるだけなら、軽微な変更になるのでしょうか?
それとも、サ担が必要なのでしょうか?
まだまだ何もわからず、ケアプラン作成やサ担などしたことがなく、モニタリングのみしかまだしたことがありません。
この投稿には、14件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
12/29 担当利用者様の思いを一番に
12/28 Re:入浴回数を増やす
12/28 Re:入浴回数を増やす
12/28 Re:入浴回数を増やす
12/28 Re:入浴回数を増やす
投稿日 回答/コメント タイトル
12/23 素晴らしいです!
12/23 優先すべきは何なのか
12/23 せめてお風呂くらいは
12/23 週2回・・・・って。
12/23 もう一度アセスメントを
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…