カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

サ付のコロナ対応について

パソコンから投稿   20/12/21 09:39 閲覧数[ 2626 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
担当利用者が入居しているサービス付き高齢者住宅から「コロナ感染対策にかかる再協力依頼」とやらがFAX一枚で届きました。内容をかいつまんで話すと

・トイレ、食堂等共有部分が多いので感染者が出ると隔離ができない。だから一人の罹患者も出さないようにしたい。
・外出を前提とするプランは原則遠慮してください。(通所系)都内へのデイについてはPCR検査をしないと帰宅を拒む場合がある。
・サービス中止についての利用者の代替ケアに対しては弊社が責任が負える事業所を紹介します。(自社のデイサービス等。)

コロナ対応は概ね理解できるんですが自社のデイサービスは良くて外部デイがダメな理由がいまいちわかりません。できるだけ従うようにはしたいんですが
元々地域にいた方で認知症の進行傾向があったので在宅の時に使っていたデイヘルパーさんを継続してできるだけ環境を変えずにしてあげたかったんですが皆さんの地域ではどうですか?
この投稿には、11件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/06 みなさんありがとうございます。
01/05 不当に制限するのはいけない。だが本人の思…
01/05 サ高住の言い分もわかります。
01/05 やまおやじさんありがとうございます!
01/04 介護保険最新情報vol.842
投稿日 回答/コメント タイトル
01/04 続報
12/22 代替えサービスとしても…
12/22 こんなに理路整然とした感じ…
12/22 ありがとうございます。
12/21 感染がそれほど拡大していない地域だから。
 

同じカテゴリの新着掲示板

新着記事

平成28年度 介護支援専門…

thumb

解答速報をご覧いただくには、会員登録が必要で…

平成27年4月施行版 サー…

厚生労働省は2月6日、社会保障審議会「介護給…