カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク 薬が多すぎる利用者

パソコンから投稿   20/11/09 22:25 閲覧数[ 1953 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
お世話になります。
現在要介護1の女性、生活保護で独居、デイサービスを週3回ご利用、住宅改修で手すり設置されている方です。
キーパーソンである娘さんから相談があり、最近よくこけるようになった。先日、呂律が回らなくなったので近くの病院にMRIを撮りに行ったが、異常は無かったとの事でした。
現在その方は老人性うつで心療内科へ通院されています。MRIを撮りに行った病院の医師からは、心療内科の薬を飲みすぎていると言われたそうです。娘さん自身も、以前に薬が多すぎると思い、心療内科の主治医に伝えたところ、全て必要な薬だから…と言われた経緯があるそうです。
足腰も弱っているようだし、今のままでは独居は難しいのでは…施設に入るか、考えているとの御相談でした。
ご本人も、施設には抵抗が無いようで、みんなといれたら楽しい。と仰っているようですが…。
私としては、まず、もう一度御家族から主治医に今の現状を伝えてもらい、薬を調整してもらうべきかな?と考えています。今後、どのように勧めていけばよいか、アドバイス頂きたく、書き込みしました(;_;)
この投稿には、7件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新7件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
11/24 投稿者です。
11/16 ちょっと気になりましたので…
11/16 確たることは言えませんが
11/10 訂正とお詫び
11/10 多剤併用
投稿日 回答/コメント タイトル
11/10 必要以上に処方されているのか?
11/10 薬剤師にもご相談を。

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する
高齢社会ラボ
カイゴジョブ