ケアマネドットコム > 掲示板トップ > ケアマネ業務について相談したい > 定期巡回・随時対応サービス利用におけるケアマネと看護師の連携について

カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

定期巡回・随時対応サービス利用におけるケアマネと看護師の連携につい

パソコンから投稿   20/10/06 17:25 閲覧数[ 1170 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
当方、居宅介護支援センターのケアマネです。
連携型の定期巡回・随時対応型サービス(以後 定期巡回サービス)利用時の、看護師等との連携について、あり方と現状についてお聞かせください。

情報提供やサービス提供時間の変更などは、当方から定期巡回サービスと連携先訪問看護事業所双方に対して連絡するべきでしょうか。

当方の考えとしては、当方→定期巡回サービス→訪問看護事業所 の流れが、あるべき形だと考えております。

理由として、訪問看護事業所による看護師等の訪問は定期巡回サービスの一環として提供されるもであることと、定期巡回サービスには総合ケアマネジメント加算として1000単位もの大きな加算がつくためです。

皆さまは、どうあるべきだと考えますか?また、実際にはどのようになっていますか?
当方の現状として、通常の居宅介護支援同様に定期巡回サービスと訪問看護事業所それぞれに情報提供をしております。
この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
10/08 兼任ケアマネさん
10/08 りんちさん
10/07 何故定期巡回型事業所にマネジメントに関す…
10/07 現状のやり方で問題ないのでは?

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する
高齢社会ラボ
カイゴジョブ