カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

居宅の収益について

パソコンから投稿   20/09/05 16:49 閲覧数[ 4729 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 2 ]
花ふきんといいます。文章力なくてわかりずらいかもしれませんが、思い切って投稿させていただきます。
前回の居宅退職から間が2年プランクありで今年からケアマネに復帰して約8か月になります。経験年数は合わせて3年4か月くらいです。兼務していた時期もあわせると4年くらいです。
前任者退職のための引継ぎでの復帰です。2年のブランクは施設での介護職員です。
ひとり居宅で相談相手もおらず、ケースは一人ひとり違い、職場もそれぞれの持ち味があり、毎日が勉強と思いながら仕事をしています。
引継ぎするときに経営者から担当件数が30件くらいで採算がとれていると聞いており、自分自身も安易に考えていたんです。でも実際は予防ふくめて22件で、その後老健に入所、他施設に入所、他界されるなど、どんどん利用者は減っていき、引継ぎ後、新規で3名はいりましたが8月の実績は19名です。
赤字なのは十分わかっています。給料泥棒みたいで形見が狭い思いをしています。
今後自分はどのようにしていくべきかわからなくなりました。
利用者数どのようにしたら増やしていくことができますか?
営業活動、ビラ配りでしょうか?
辞めたら楽になるのはわかっていますが、減給なってもいいのでケアマネを頑張りたいという気持ちもあります。
ちなみにショート併設事業所で相談できる人はいません。よくも悪くもない関係です。
勇気をだしてこの8か月抱えてきた思いを吐き出しました。みなさまのご意見を聞かせてください。
この投稿には、15件の回答があり、2人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
09/11 とっとと辞めて良いと思います。
09/08 恥ずかしながら
09/07 居宅は基本赤字です
09/07 あまり考えなくていいと思います。
09/07 貴方の社長じゃないけど「大丈夫」
投稿日 回答/コメント タイトル
09/06 Re:居宅の収益について
09/06 Re:居宅の収益について
09/06 みなさまありがとうございます。
09/06 Re:居宅の収益について
09/06 共感です。
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら