ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 困難事例を解決したい > 悪徳?とある訪問介護事業所

カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

初心者マーク 悪徳?とある訪問介護事業

パソコンから投稿   20/08/26 20:42 閲覧数[ 1848 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
 独居で白血病を患っているご利用者様を担当しています。白血病の為、週に一回は通院し輸血をしなければなりません。

その方は年金暮らしで、金銭的に余裕がなく介護サービスを使うことを拒んでいました。

ですが、最近になってようやくヘルパーを入れることを了承して下さいました。週に一回、部屋の掃除が入ることになりました。が、この頃目が急に見えにくくなり、買い物に行くことも困難な状態です。

なので、掃除から買い物へ変更し、ヘルパーが入る回数も週に二回にしてもらうべく連絡を取り続けているのですが、一向に連絡つかず。留守電に折り返しの電話をするも全くかかって来ず。

しかたなくその事業所の本部の様な所に電話し、管理者の方に連絡がつくよう取り計らって頂き、ようやく向こうから電話がかかってきました。ことの次第を説明し、「空きがあるか確認するからまた折り返します」と電話を待つも音沙汰なし。

そうこうしている間に、そのご利用者様が食料がないので買い物に行っている時に、ついに道端で転倒してしまいました、、頭を打って内出血を起こしていたので通院へ。お医者さんからは様子観察とのことで、本人も特変なしでことなきを得ました。

ですが、もっと早くその事業所に連絡がつき、買い物も代行していたら違う結果になっていたはずです。

皆様は全く連絡がつかない事業所に当たったことはおありでしょうか?とりあえず、私はこの事業所さんとは関係を切ろうと思うのですが、これって良くあることなんでしょうか?

説明足らずな所はご勘弁を。
この投稿には、5件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新5件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
08/27 同じ支援者同士、
08/27 視点を変えてみるとか
08/27 う~ん・・・
08/27 悪徳じゃないけど・・・
08/26 悪徳じゃなく、超多忙orやる気なし

同じカテゴリの新着掲示板

掲示板に投稿する
高齢社会ラボ
カイゴジョブ