カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

セクハラ被害

パソコンから投稿   20/07/10 21:49 閲覧数[ 964 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
お疲れ様です。私の担当する男性利用者さん(60代後半)が訪問看護の職員さんにセクハラ言動があり対応に困ると相談を受けみした。
利用者さんはプライドが高くいつも自分が正しいと考えておられるような方です。注意をできるような人ではなく訪問看護さんも対応に苦慮されてたようです。
訪問看護と話した結果まずは奥さまにお伝えしどうすべきかと話し合いをしました。結局今後は事業所を変更し、訪問リハビリで男性職員で対応となりました。(男性職員にもセクハラがあるので次の事業所さんにも伝えたうえで変更になりました。)
訪問看護さんは話し合いの席では具体的に何を言われたか話されませんでしたが、
翌日奥さまから具体的な発言を知りたいと連絡がありました。
内容は私が聞いてもかなり引くような発言でした。訪問看護さんに再度そのことを伝えたところ奥さまに伝える前にケアマネさんに、聞いてもらい伝えたほうがよいか判断してほしいと。
内容によっては、夫婦関係に亀裂が入るのではと思っています。
あまりショックな内容は伝えないほうがよいのか?でもセクハラパワハラ色々問題になっているし・・どうすべきか迷ってます。
この投稿には、4件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新4件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
07/11 Re:セクハラ被害
07/11 疾患とか
07/11 似たようなケース経験者です
07/11 re:

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル