カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク パーキンソンの方の支援

パソコンから投稿   20/05/28 18:16 閲覧数[ 1191 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
要介護2男性(70歳前半)でパーキンソン病の方です。
元々奥様と農業を営んでいました。今は奥様が一人で仕事を続けていますが、本人は体もしっかり動かせると言い張り山や田んぼに入り転倒や怪我をが絶えない状況です。
今までは奥様や子供が危ないことを説明すれば聞き入れる様子はあったのですが、最近は家族の言うことも聞かず思い立ったら行動が抑えられない事が増えています。
病的な問題や薬の関係もあるのかもしれないと思い主治医に相談にいったのですがパーキンソンによる衝動制御障害であり薬を減らすと今度は動きが悪くなり介護量が増加すると言われました。他の病気の可能性はないとの見解。
ご家族も本人の好きなようにさせてあげたい気持ちもありますが危ない行動が目立つため心配がつきない状況です。
昔は人を雇ったりしていたので認められたい気持ちもあるのだと思います。
似たようなケースの話やアドバイスがあるとありがたいです。よろしくお願いします。
ちなみに現在は通所リハビリと通所介護利用されています。
この投稿には、6件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新6件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/29 パーキンソンの方の支援
05/29 RE:
05/29 そんな・・・
05/28 担当しています
05/28 Re:パーキンソンの方の支援
投稿日 回答/コメント タイトル
05/28 ヤール3度あたりでしょうか・・

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル