カテゴリ [ 困難事例を解決したい ]

初心者マーク ギブスを外す認知症患者

パソコンから投稿   20/05/10 09:39 閲覧数[ 3839 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
お世話になります。
60歳男性、前頭側頭型認知症で要介護1の方について相談させて下さい。

先日家族が目を離したすきに行方不明になり、転落して靭帯損傷しました。
本来なら手術、リハビリになりますがコロナの現状では面会禁止になり、認知症が進行しますので、ギブスで固めて回復させることになりました。

ところが家族が寝ている間に、ギブスを本人が壊して外してしまいます。
ギブスはプラスチックの包帯を固めたもので、一度外したら全換えになり、効果がないばかりか費用も大変です。

本人が座る位置に、外さないよう書いて貼ってもダメだったそうです。自分で外したことさえ覚えてないので勿論説得は無理です。

月曜に受診する時に、昔のように石膏で固めてくれないか聞いて見るそうですが、果たして今時やってくれるものか。

それがダメなら拘束衣を着せるか、手錠をするかなど、あまり本人にとって良さそうな案が浮かびません。

本人もそこまで辛くない名案がありましたら、どうかお教え下さい。よろしくお願いします。
この投稿には、10件の回答があり、1人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
06/01 認知症と抑制
05/11 なんとかなりそうです
05/10 Re:ギブスを外す認知症患者
05/10 マスクを嫌がらなくなった!?
05/10 Re:ギブスを外す認知症患者
投稿日 回答/コメント タイトル
05/10 医師に相談ですね
05/10 ひとつの考え方として…
05/10 Re:ギブスを外す認知症患者
05/10 Re.ギブスを外す認知症患者
05/10 参考にならず申し訳なく思いますが…

同じカテゴリの新着掲示板