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初心者マーク 愚痴

パソコンから投稿   20/05/09 21:48 閲覧数[ 2744 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 7 ]
居宅ケアマネになって5か月目になりました。
いまだミスも多く、今日も先日電話のやりとりで、今日電話をいただく手筈と受け取っていた私と訪問にきてくれると受け取っていたご家族で食い違いがありました。いえいえと言ってくださるご家族だったので苦情にはなりませんでしたが、「ご連絡お待ちしてます」と言ったと思うんだけどな…ともやもやしてしまう私です。

他の利用者様では、自分のペースを守りたいご本人とリハビリなど色々がんばってほしいご家族との間で私の関わり方がしつこく感じられるのかな…と推測してしまうほど電話に出てくれなくなったご本人。
ご家族から週明け連絡がほしいと私宛に伝言があったそうで、まさかケアマネ交代とかかな…と先に凹んでしまいます…

1ヶ月で支援0,5計算の30数名引き継ぎで、皆さん落ち着いているようだったのに、2,3ヶ月で立て続けの転倒、入院、区分変更、そして新規に、このコロナ対策のための業務内容の変更…
なるべく利用者様に対するミスはないように、と思っているのにうまくいかなくてもどかしい気持ちになってきました。

先輩方は「大丈夫できてるよ」「新規も一緒にやろうね」と優しく前向きですが、だんだんとそれはほったらかしや、一緒にと言っても結局私一人ですすめていたり。
もちろん状態悪化やプラン変更など相談は聞いてくれますが、0から情報を伝えなければわかってもらえず、「最初のプランでこうしとけばよかったのに」等言われるとつい私も「私が作った原案じゃないのに」と思ってしまいます。

いろんなことがスムーズにいかず、利用者様からの反応や電話にでないこと1つも後ろ向きに捉えてしまいがちになっているみたいです。
こうなれば…のような改善点を求めているわけではないので自分ががんばっていけばよいだけなのですが、基本ネガティブなので悪い方へ考えていまい絶賛低迷中です。

つまりただの愚痴なのですが、長く書いてしまって申し訳ありません。
この投稿には、8件の回答があり、7人の方が共感しています
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投稿日 回答/コメント タイトル
05/30 Re:愚痴
05/29 Re:愚痴
05/29 Re:愚痴
05/24 Re:愚痴
05/23 Re:愚痴
投稿日 回答/コメント タイトル
05/15 すっごくわかります…
05/11 お疲れさま。
05/10 お疲れ様です。

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