カテゴリ [ 人間関係・職場の悩みを相談したい ]

初心者マーク 職場環

パソコンから投稿   20/05/06 00:00 閲覧数[ 4117 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 2 ]
6年間居宅ケアマネを経験し今年の1月から現在の居宅に転職しました。現在は管理者と短時間パートケアマネの3人の小さな事業所です。
以前は平均で介護35件程度担当しそれなりに経験を積んだと思っていましたが現在の管理者からは全くの新人扱いで電話内容、訪問時の状況報告、どの事業所を選定するかまで逐一確認され戸惑っています。
ご利用者やご家族にこう言ってあげたら?ここの事業所の方が良かったんじゃない?私だったらこうするけど…と。
ありがたい助言とは感じられず常に監視されているようで息がつまります。
加算要件など私の方が詳しいと不機嫌になるので、余計なことは言わず黙ってしまうようになりました。コロナウイルスの影響で訪問も減り事業所に2人きりでいる時間が増えたので余計気になるのかもしれません。
管理者とはいえこんなに支援内容や個人の情報、家族関係など細かに確認するものでしょうか?問題ケースと言うわけではありません。現在受け持つ15ケース全てです。
管理者曰く、少ない人数なので病欠の時などに対応しやすくするためとのことですが正直こんな事まで報告必要?とうんざりするようになりました。
みなさんの事業所ではどうですか?
この投稿には、28件の回答があり、2人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/23 Re:職場環境
05/23 Re:職場環境
05/21 Re:けんちゃんだよさん
05/21 Re:職場環境
05/21 Re:ロシアン1111さん
投稿日 回答/コメント タイトル
05/18 Re:職場環境
05/08 Re:職場環境
05/07 Re:職場環境
05/07 Re:ザビころさん
05/07 Re:2943さん
 

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル