ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい > 小規模多機能で点滴を行っても良いですか?

カテゴリ [ 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい ]

初心者マーク 小規模多機能で点滴を行っても良いですか?

パソコンから投稿   20/04/29 13:47 閲覧数[ 830 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
 小規模多機能のサービスのご利用者様が退院される事になったのですが、発熱を繰り返しておられる方が居ます。入院前は食事量は9割程度摂取されていましたが、現在は1割程度しか摂る事ができなくなってきています。ご親族は遠方に娘様が住んでおられますが、何かあった時に連絡するのみで、ほとんど絶縁状態になっています。
この様な状況なので、現在の身体状況で自宅に帰る事ができず、身体状況が回復するまでは小規模の泊まり対応となっています。
しかし、回復することなく、徐々に身体症状が悪化してきた時に、もし、かかりつけの医師より、脱水等で点滴を勧められたら、小規模多機能に配属されている看護師により小規模の施設内で点滴は行ってもよいですか?
この投稿には、7件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新7件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
05/01 Re:小規模多機能で点滴を行っても良いで…
04/29 ご回答ありがとうございます。
04/29 急性増悪となれば
04/29 給付調整通知をみる限りでは
04/29 介護保険では無理であっても
投稿日 回答/コメント タイトル
04/29 ご回答ありがとうございます。
04/29 訪問看護を利用した方がよいのでは?

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル