カテゴリ [ 介護保険・障害者・年金制度等について相談したい ]

初心者マーク ショートの実績保管につい

パソコンから投稿   20/03/31 23:34 閲覧数[ 803 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
いつもお世話になります。掲示板のアドバイス大変助かっています。

引き継ぎなしで、ショートと入所の生活相談員をしており、3月分を生活相談員になって、初めて実績記入します。

質問ですが、ショートのサービス提供表の実績ですが、記入後は、記入した一枚目のみ保管していたらいいのでしょうか?

それとも、ケアマネから渡されてた別表も必要でしょうか?

生活相談員が実績記入→事務員が請求業務をしています。

離島地区で、ローカルルールらしく、居宅から利用者様一人に付き、サービス提供表と別表セットと、サービス提供表1枚のみを渡されます。

今までは、利用者様一人に付き、2回実績を記入していたそうです(泣)、ケアマネに渡す分と事業者保管分です。

そこで、3つの対応を思い浮かべました。

(1)今までどおり2枚実績を記入する。
(2)1枚のみ実績を記入して、コピー1枚して別表を貼り付ける(ホッチキスでとまっているので、外す行為は必要)
(3)1枚のみ実績記入してコピーして、別表付けずに保管する

(3)でも、監査で大丈夫なのでしょうか?

(他の事業者にも同じように配っているので、居宅にサービス提供表と別表の1セットだけ下さいと言うのは、無理だそうです・・・)

皆さんの所は、どうやって保管されていますか?教えて下さい。

利用者様一人に付き2回も、実績記入するのは、面倒くさいと言うと、面倒くさくても前任者はやっていたと言われました(泣)
この投稿には、3件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新3件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
04/01 Re:ショートの実績保管について
04/01 何度もすみません
04/01 1か2の方法

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル