カテゴリ [ 加算、減算、報酬、運営基準について相談したい ]

提供票って必要なのか?

パソコンから投稿   20/02/27 12:24 閲覧数[ 6320 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 4 ]
二回目更新をしたケアマネです。
法令、運営基準を頭に叩き込んでいるつもりではありますが…。
どうしてもわからないことがあります。

それは各事業所さんに配ってる「提供票」です。

事業所さんにより配り忘れたとしても全く求めても来ないところもあれば、「提供票がないとサービスが提供できないんですよ!」と怒ってくる所があります。
私も屁理屈たれなものでそういう事業所さんには「ケアプラン渡しているのでそれに基づいてください」と返してます。

さてさて、提供票に関する法令?基準?について調べても特に記載がなかったと思いますが、正しい決まりというのはあるのでしょうか??

努力義務か?義務か?それとも、本当は各事業所が確認するものなのに介護保険証をケアマネが各事業所に配るものとなっている「風潮」的なものなのか…。

私の認識としてはサービスはケアプランに基づくものであり提供票に基づいて行われるものではないと考えています。

提供票に関する法的な決まり、ご存知ないでしょうか?
この投稿には、54件の回答があり、4人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
03/07 Re:提供票って必要なのか?
03/05 通達は絶対ではない
03/04 Re:提供票って必要なのか?
03/03 根拠は大切
03/02 それで
投稿日 回答/コメント タイトル
02/29 Re:提供票って必要なのか?
02/29 法令がどうだとか拘りすぎ
02/29 Re:提供票って必要なのか?
02/28 Re:提供票って必要なのか?
02/28 学びました
 

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中