カテゴリ [ ケアマネ業務について相談したい ]

初心者マーク 電子媒体につて。

パソコンから投稿   20/02/16 20:45 閲覧数[ 632 ] 参考度数[ 1 ] 共感度数[ 0 ]
先日は「評価表」について相談した所、色々なご意見を頂戴して本当に助かりました。感謝しております。
もう一つ、悩んでいる事があります。と申しますのは、近々、(大阪府)で通所介護併設の居宅支援事業所を立ち上げる予定です。事務所は非常に狭く、書類を置くスペースを確保するのも大変な状況です。そこで経営者には「電子帳票」を活用したらどうでしょか?と提案しています。契約書・重説などは原本を保存しますが、それ以外の事業所に関わる資料及び帳票はできるだけ「PDF」化を行いパソコンに保存したいと思っています。実地指導や監査が必要になった場合は、パソコンを提供して管理者同席で閲覧してもらう方法や必要な資料のみ出力したら良いと考えています。ただ、パソコンだけに保存するのではなく、複数の記憶媒体(USB)などのに保存して、パソコンのディスクが破壊されても先日までの内容を復旧できる体制は作るつもりです。この様な方法で事業所を運用するのは間違っているのでしょか?経営者は少し悲観的で「無理と思うよ?」と言われています。近々(保険者)に確認を行いますが、このようなやり方でご対応されている所はございますでしょうか?もし、ありましたら、何かアドバイスを頂ければ幸いです。
この投稿には、10件の回答があり、1人の方が参考にしています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
02/17 大阪府の見解。
02/17 ありがとうございます。
02/17 ありがとうございます。
02/17 ありがとうございます。
02/17 ありがとうございます。
投稿日 回答/コメント タイトル
02/17 大阪府の場合
02/17 大丈夫でしたよ!
02/16 これから
02/16 Re:電子媒体につて。
02/16 保険者しだいだけど

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中