カテゴリ [ フリートーク ]

ヘルパーさん

パソコンから投稿   20/02/16 15:16 閲覧数[ 1080 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
ヘルパーさんとサ責さんの問題で困っています。
普段は物静かなヘルパーさんなんですが、少しへそを曲げると屁理屈ばかり並べます。
先日もサービスの時間がかつかつですと言うので帯のサービスで週2日サ責が当面はいることになりました。
その際、ゴミ捨ての日にゴミが残っていたらしくヘルパーから捨てたかの確認あり捨てたと答えるも、残っている、サ責は数袋捨てたがプラと思って勘違いしたかもと謝罪する。
さらにこのごみは自分が入ったときのごみで本当に捨てたのかと。
数日後さらに連絡入り、その前も捨ててなかった。これはいじめだと今後このサ責とは仕事できない、一緒に入っているサービスは抜いて他のサービスをくれと。
同じ事業所にいる限り絡まないわけにはいかないので、これは案に退職を希望しているのかと伝えるとそうではないと否定。
事業所としては今後サービス出しても全てがいじめに見えるのではと聞くも、わからないと。事業所としては謝罪しても解決しないのであれば、退職の意思表示として受け止めると答えた。こんな時どのような対応が良かったのでしょうか?
この投稿には、9件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新9件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
02/17 理想と建前と本音
02/17 思い込みかもしれませんが
02/17 ケアマネとしてではなく
02/17 返信
02/17 Re:ヘルパーさん
投稿日 回答/コメント タイトル
02/16 ありがとうございます
02/16 Re:ヘルパーさん
02/16 ありがとうございます
02/16 事業所内で解決すべき問題

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中