ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 担当ケースについて相談したい > 月途中でのプラン変更について

カテゴリ [ 担当ケースについて相談したい ]

初心者マーク 月途中でのプラン変更について

パソコンから投稿   20/02/09 18:41 閲覧数[ 18246 ] 参考度数[ 2 ] 共感度数[ 7 ]
いつもありがとうございます。
担当ケースでアドバイスいただきたいです。

脊柱間狭窄症で3ヶ月程入院していて、先週月曜日退院した方です。独居です。

本人と家族は、すぐの自宅生活は不安とのことだったので老健でのリハビリを提案したらそれがよいとのことでしたが、病院側は回復しているし痛み止めは減りナースコールもほぼなく、そこまでは必要ないとの判断でした。

そこで、退院後は平日ショートで過ごし土日に帰宅、一時間ヘルパー入れ、月曜日にショートに行くという流れで、在宅生活に慣れていこうと一致し、プランをたてました。(短期目標3ヶ月で)

ショートにも無事に行けて、土曜日も家に帰れました。

その後ですが、本日家族より電話があり、もうショートには行きたくないと言っているそうです。
私から連絡したところ、あそこは何もしないから動けなくなりそう。もう家がいいとのお話でした。思ったより家での生活に困らないそうです。

良い事だと思いますが、今月中にヘルパーやデイのプランを立て直し、切り替えることは問題ありませんか?
その際、注意すること等ありますか?
2月いっぱいまでショートにいるのは嫌だそうです。
とりあえず今週は行ってもらい、明日話しに行きます。

よろしくお願いします。
この投稿には、10件の回答があり、2人の方が参考にしており、7人の方が共感しています
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない



同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中