ケアマネドットコム > 掲示板トップ > 独立について相談したい > 居宅立ち上げと同時にケースを持つこと

カテゴリ [ 独立について相談したい ]

初心者マーク 居宅立ち上げと同時にケースを持つこと

パソコンから投稿   20/01/23 14:32 閲覧数[ 1635 ] 参考度数[ 0 ] 共感度数[ 0 ]
初めて投稿します。

施設相談員を経て、ケアマネ資格を取得しました。
ケアマネ取得と同時に、独立型居宅のお世話になり、1年と少し経ったところです。

まだまだ新米なのですが、諸事情により私自身も独立することを考えています。
管理者さんとの話し合いで「今あなたの持っているケースの一部はもっていけばいい」と言われました。突き放すというよりも、管理者さんも数的に全部は持てないし、他事業所に振り分けるのが大変、何よりご家族にとってケアマネが替わることは大変なことでしょう、との意向からです。
もちろん、利用者さんやご家族の希望によっては、管理者さんに引き継ぐ、他事業所を紹介するなどするつもりです。

とは言え、開設まで今の事業所で働き、開設と同時にケースを持つことができるのか?と不安になりました。

一つは、事業所開設にどれくらいの時間を要するのかわからない。
二つには、既にアセスメント・計画書を立てた利用者さんでもまとまった件数(介護15件+支援10件くらいになりそう)を改めて一から書類作成することに不安がある。
というところです。

独立されているみなさまは開設当初、ケースをもっていましたか?
その業務に無理はありませんでしたか?

拙く、まとまらない文章で申し訳ありません。
アドバイスいただけると嬉しいです。
この投稿には、10件の回答があります
メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた       ・ログインできない


この投稿に対する最新10件の回答/コメント
コメントの内容を閲覧するには会員登録(無料)/ログインを行ってください

投稿日 回答/コメント タイトル
01/24 皆さま ありがとうございます
01/24 思っていたよりも大変
01/24 主マネは取れるのでしょうか
01/24 ありがとうございます。
01/24 立ち上げ期間
投稿日 回答/コメント タイトル
01/23 Re:居宅立ち上げと同時にケースを持つこ…
01/23 その通りです。。。
01/23 気持ちが楽になりました
01/23 それで不安なら独立派やめたほうが・・・
01/23 多少は話のわかる管理者のようですが…

同じカテゴリの新着掲示板

Vb𓊝e
就職・転職情報 カイゴジョブフェア
カイゴジョブ
年間 3,600人以上が利用 !あなたのケアマネ経験を転職に生かす!ご登録はこちら
資格を取るならシカトル

介護のススメによせられている最新の質問

Now Loading!
ロード中